恋人の服装の好みが自分と合わない💦

f:id:jokerlike:20210129224452j:image

恋人が自分の趣味とは違う服を好んでいたら、あなたは自分の好みを封印してまで相手の好みの服を着るだろうか??それとも自分の服を着続けるだろうか?

 

服装の好みは人それぞれである。

そんな服装で恥ずかしくないのか?と思うこともあるだろうが、もしかするとその相手もあなたに対して同じように思っている可能性もある。このようなことはカップル間にも普通に起こりうるだろう。

 

 

 

恋人関係にあるからといって必ずしも服装の趣味が一致するわけではない。

では、恋人が好む異性のファッションがあなた自身の好みと違う場合、あなたならどうするだろうか?

相手の好みを無視し、あくまでも自分の好きな服を着続けるだろうか?

それとも自らの好みを封印して恋人が好む服を着るだろうか??

 

 

女子大学生を対象とした調査では恋人との関係が安定しているかどうかによって、服装の選択が異なることが示されている。

恋人との関係を重要だと思っているものの、相手の気持ちがはっきりとわからない場合など相手との関係が不安定なときには恋人の好みに合わせる傾向が強かった。

 

 

つまり、、、

恋人との不安定な関係を確実なものにしたいと思っている場合には自らの好みを封印してまでも服装を相手の好みに合わせやすいといえる。

 

逆に恋人とうまくいっているときは自分好みの服をきる傾向が高かった。

このように毎日の服装にも恋人との関係は、反映されているのである。

 

 

 

まだ関係が不安定なとき

f:id:jokerlike:20210129223807j:image

 

 

 

関係が安定しているとき

f:id:jokerlike:20210129224005j:image