気があるサインを探れ❗️

f:id:jokerlike:20210115072829j:image

自分の好きな相手は自分のことをどう思っているのだろうか?

誰かに恋をしているときは、多くの人間が相手の気持ちを知りたいと思うだろう。

相手の気持ちを完全に知ることは不可能だが自分のことを気に入ってくれているのかどうかを見分けることはある程度可能である。

相手の心を探るには言葉の内容よりも言葉以外の情報、たとえば視線や表情、身体への接触がポイントとなる。

これらの動作はノンバーバル行動と呼ばれる。

 

 

 

 

※ノンバーバル行動

表情やしぐさなどの非言語的コミュニケーションのことで言葉の内容や意味に関する行動(バーバル行動)以外の行動全般を指す。

声の抑揚、声の大きさ、しゃべるスピードなどのほか、顔の表情や視線、身振り、姿勢、身体接触、衣装や化粧、アクセサリーなどもノンバーバル行動とされる。

我々は一般に言葉の内容や意味によって他人とコミュニケーションをとっていると思いがちだが、他人の感情や心の状態を探るときにはこのようなノンバーバル行動をてがかりとしている。

 

 

※バーバル行動

言語によるコミュニケーションという意味で言葉やメール、手紙など文字によるものなどのコミュニケーションのことを言う。

 

 

基本的に人は好意をもつ相手に対してはノンバーバル行動が活発になる。

つまり好きな相手に対しては投げかける視線の量や身体的な接触が多くなり、相手との距離を縮めようとするのである。

これらの行動は本人も気づかないうちに行っている場合が多いので、その人の気持ちが直接的に表れやすい。

 

 

 

 

好意をもつ相手には以下のようなノンバーバル行動が活発になる。

あなたの気になる異性は以下の項目に当てはまってるだろうか?

参考にしてみてはどうだろうか?

 

 

視線を多く感じるか 

f:id:jokerlike:20210115070825j:image

 

 

 

身体的接触が多いか

f:id:jokerlike:20210115070847j:image

 

 

 

距離を縮めようとしているか

f:id:jokerlike:20210115070912j:image

 

 

 

好意的な表情をしているか

f:id:jokerlike:20210115070935j:image